SEED 会員規約

第1条
本規約は、株式会社ZERO TO ONE(以下「弊社」という)が運営するインターネットショップ「SEED DIRECT」(以下「SEED」という)のショッピングに関するサービスを利用するお客様と弊社の関係を定めるものです。
 SEEDのショッピングに関するサービスを利用されるお客様は、本規約を承諾したものとみなします。
弊社はお客様の了承を得ることなく、本規約を随時変更・追加・部分改善することができます。
 また、変更・追加された内容をお客様に開示した時点ですべてのお客様はこれを承諾したものとします。SEEDでショッピングを楽しまれるお客様におかれましては、どうか定期的にこの利用規約をご確認ください。
第2条 お客様との連絡方法について
お客様個人に対して、ショッピングに関するSEEDからの必要な連絡は、お客様がSEEDにご登録いただいたメールアドレス宛に行います。
 また、不特定多数のお客様に対するSEEDからの必要な連絡は、Webサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合がございます。
お客様は、SEEDからの必要な連絡について、上記メールアドレス宛の連絡、
 あるいはWebサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものといたします。また、SEEDからの必要な連絡は、弊社からの上記メールアドレス宛のメール送信、Webサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取扱いいたします。
 上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティーソフトのメール受信環境設定、プロバイダーのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由でありましても、メール未着に関しまして弊社は一切の責任を負いません。お客様が正しく受け取ることができるメールアドレスをご登録ください。
第3条 商品売買契約について
  • 第1項 契約の成立時期について

  •  SEEDに商品をご注文いただいた場合、商品売買契約は、商品が発送されたことをお知らせする「件名:商品発送のご案内」メールがお客様に送信されたときに成立します。
     1つの注文にて複数の商品をまとめてご注文いただいた場合で、「商品発送のご案内」メールにおいてそのうちの一部の商品についてのみ発送の確認をお知らせしたときは、その他の商品については「商品発送のご案内」メールが別途送信されるまで契約は成立しません。

  • 第2項 ご注文のキャンセル(ご注文のお断り、若しくは契約解除)について

  •  下記の各号に定めた理由により注文を受けることが困難と判断した場合、売買契約の成立前は、ご注文を断りし、売買契約成立後は、契約を解除させていただく場合がございます。
     また、下記a.b.d.e.号に該当する場合、注文のキャンセルに加えて、弊社アカウントサービスを停止させていただくことがあります。
    何れの場合におきましても、弊社からメールにてご注文のキャンセル(ご注文のお断り若しくは契約解除)の通知をいたします。

    1. 信販会社による審査の結果、利用承諾を受けられなかった場合
    2. お客様の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
    3. ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了であることが発覚した場合
    4. 宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
    5. 同一のお客様から度重なるキャンセル、変更の事実が認められ、そのお客様に購入の意思がないと弊社が認めた場合
    6. その他、特に弊社がご注文キャンセル(ご注文のお断り若しくは売買契約解除)の必要を認めた場合
第4条 商品取り寄せと欠品について
「在庫あり」「当日配送」などの表示の場合、通常弊社に在庫がございますが、商品不良や商品在庫状況によってはメーカーから商品をお取り寄せさせていただく場合がございます。
 お取り寄せ商品につきましては、メーカー(仕入先を含む)へ在庫と納期の確認を行なった後に、商品を発注いたします。
メーカーの在庫状況や生産状況によっては、お客様にお届けする納期が遅れたり、あるいはお取り寄せできない場合があります。また、お取り寄せできない商品は大変申し訳ございませんが、弊社からご注文をキャンセルさせていただきます。
第5条 商品の納期について
 SEEDの商品ページに掲載されている納期(全ての商品に記載している情報ではありません)は、ご注文商品を出荷するまでのおよその期間です。
出荷予定日は「注文承諾・納期連絡」メールにてお知らせします。
但し、前条の事由により、出荷予定日が変動したり、あるいは注文いただいた商品がメーカー・仕入先の諸事情によりご用意ができなくなる場合は対象商品のみを注文を取消とさせていただきます。
 SEEDのご注文フォームからお客様のご希望される出荷指定日時を記入いただくことができますが、ご記入いただいた希望出荷日時のお届けを確約するものではありません。前条の事由により、出荷指定日時に商品のお届けができない場合があります。
第6条 商品情報、及びその他の掲載内容について
 細心の注意を払って、正確な情報をSEEDに掲載するよう努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・商品適合車種・ポイント数・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。

第7条 商品価格について
 細心の注意を払って、商品の価格を正確に掲載するよう努めております。
しかしながら、商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。
  1. SEEDに表示されていた価格が、弊社が定める適正価格より高い場合、弊社が定める適正価格で販売請求させていただきます。
  2. SEEDに表示されている価格が、弊社が定める適正価格より低い場合、お客様にメールにて適正価格をお知らせし、適正価格でのご注文を継続頂くか、またはメールでの謝罪の上でご注文をキャンセルさせていただきます。
第8条 商品の販売価格変更について
 商品の販売価格は各種セールの開催、販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。
 前条の商品価格が誤って掲載された場合を除き、商品はご注文時の表示価格で販売いたします。
 ご注文後や商品のお届け後に、販売価格(ポイント含む)に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。
 また、SEEDと、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazon、ポンパレモールなどのショッピングモール支店との店舗間において、同じ商品であても、販売施設上等の理由により、販売価格が異なる場合があります。店舗間で販売価格の相違がありましても、ご注文時の表示価格での販売となり価格調整や差額保証等は行いません。
第9条 商品の配送について
 商品の配送につきましては、弊社指定の配送業者の約款に基づきます。
 弊社は、商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物の(商品)紛失または破損についての責任及びお客様への荷物の引き渡しなどの責任は負いません。
 また、配送は国内のみの対応となります。海外への配送に伴う対応は行なっておりません。
第10条 商品不良・誤納について
  • 第1項 商品不良について

  •  商品不良が発生した場合は、本規約第13条の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応をおこないます。
     なお、商品不良のため、お客様がSEEDではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

  • 第2項 誤納について

  •  商品誤納が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきます。
     商品完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金で対応を行ないます。
     なお、商品誤納のため、お客様がSEEDではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

第11条 各種サービスのご利用について
 SEEDが提供しているサービスに、お客様がアクセスすることを弊社は許諾しております。しかしながら、SEEDが常時利用できることを保証致しません。
 弊社はお客様へ事前に予告する事なくシステムメンテナンスを実施できるものとします。
そのシステムメンテナンスまたは何らかのシステムトラブルにより、SEEDの各サービスに関して、お客様が利用できない場合がありましても弊社は一切の責任を負いません。
 また、お客様がSEEDの各種サービスを利用できないことによる、商品の購入権利、抽選権利等の消失、あらゆるデータの消失における損害等につきましても弊社は一切の責任を負いません。
第12条 免責事項について
 弊社はSEEDが提供する全てのサービス、情報の利用、ご購入商品の使用に際し、お客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。
 また弊社はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。お客様が第三者に与えた損害はお客様の責任と費用をもって解決し、弊社は責任を負わないものとします。
第13条 準拠法、管轄裁判所について
 弊社ウェブサイトのご利用やこの「ショッピング利用規約」の運用に関し、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。
 また、弊社ウェブサイトに関するすべての紛争に関し、別段の定めがない限り、名古屋地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
第14条 交換・返品について
  • 第1項 商品到着7日以内の商品で下記の場合のみ交換・返品をお受けします。

    1. 注文受付作業の状況(ステータス)がSEEDより正式な注文として「注文承諾・納期連絡」メールを配信前の注文については、交換・返品をお受けいたします。
    2. 前項 a. の「注文承諾・納期連絡」メールにてお伝えした納期より遅延した場合、但し一度に複数の商品をご注文いただいた際は、遅延となった対象商品のみ返品を受付、他の商品は返品をお受けすることができません。
      また事前に「注文承諾・納期連絡」メール遅延の恐れがある旨をお伝えしている場合は返品をお受けすることができません。
    3. ご注文いただいた商品ページに「交換可」「返品可」と記載されている商品
    4. ご注文商品と違った商品をお届けした場合
    5.  (注意1:サイト上の画像と実物とでカラーイメージ違いがある場合、
       モニターの調整や機種による色調に格差がございますので交換・返品をお断りする場合があります。)
    6. 商品にキズ・汚れ、不良品をお届けした場合
    7.  (注意1:革製品のシワ・キズ・色は一頭々個体差から生じる場合があるため、交換・返品をお断りする場合があります。)
       (注意2:製品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは弊社にて行なうものとします。)
    8. 良品・不良品、使用済み・未使用に関わらず、弊社へのご連絡をいただかずに商品を返送された場合、一切の対応をいたしかねます。誠に勝手ながら弊社に連絡をいただかずに届いた商品は、廃棄処分とさせていただきます。
    9. 弊社がお届けした商品の不具合等が原因の交換・返品に掛かる送料・返金に伴う振込手数料は弊社が負担いたします。  b. のご注文いただいた商品ページに「交換可」「返品可」と記載の商品を交換・返品される商品の送料往復分、返金に伴う銀行振込手数料等はお客様にご負担いただきます。

  • 第2項 第1項各号以外の理由での交換・返品は、原則としてお受けすることができません。
  • 尚、弊社へのご連絡なく商品を返送された場合、一切の対応をいたしかねます。
     (誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます)

  • 第3項 第1項各号以外の理由での交換・返品であっても、下記b)記載の商品を除き、交換・返品手数料をお支払いいただくことで、返品・交換をお受けいたします。

    1. 交換・返品手数料は、在庫負担となる期間等から弊社が査定した金額とし、承諾いただけない場合は交換・返品をお受けすることができません。

      • 弊社にて通常在庫商品の場合
      •  販売価格の10%~20%(下限:1,000円)

      • お取り寄せ商品の場合
      •  販売価格の10%~80%(下限:1,000円)

        <手数料の目安>
        1ヶ月程の在庫期間を要する商品:20%
        2ヶ月程の在庫期間を要する商品:30%
        3ヶ月程の在庫期間を要する商品:40%
        4ヶ月程の在庫期間を要する商品:50%
        5ヶ月以上在庫期間を要する商品:60%~80%

    2. 手数料お支払いにて、返品・交換させていただいた際の送料・代引手数料等の取扱い

      • 購入時に要した費用(代引・コンビニ決済・クレジットカード・振込、送料)の手数料は返金できません。
      • 返品、交換時に発生する費用、商品返却時の送料・交換商品お届時の送料・返金振込手数等はお客様のご負担とさせていただきます。


  • 第4項 下記に記載する商品は手数料をお支払いいただいても返品・交換お受けできません。

    • 商品到着7日以降の商品。
    • 特殊商品・純正部品・商品の補修部品・個性的な商品・特殊車両(保有台数の少ない)の部品など弊社が判断した商品
    • 一度でも使用した商品の場合
    • お客様のもとで商品に臭いが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
    • 商品に付いているタグ・ラベルを切り離し、説明書・保証書・付属品などを紛失した場合
    • パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封したり、返送時に送り状を貼付け再販ができない場合
    • 下着(アンダーウェア・靴下)・水着・などの衛生商品の場合
    • セット商品の一部商品のみ場合
    • セール・アウトレット商品・福袋の場合
    • 弊社が再販不可と判断した場合


  • 第5項 交換に関して

    1. 製品の一部パーツのみの交換での対応は行なっておりません。
    2.   製品一式の交換での対応とさせていただきます。
    3. 交換商品の弊社在庫が無い場合、取り寄せ手配させていただきます。
    4.  入荷遅延の場合、交換品が欠品のため用意ができない場合に発生した全ての損害につきまし ては、弊社では一切の責を負いません。
    5. 交換希望商品は依頼をお受けしてから在庫確認を行ないます。
    6.  完売・廃番等の理由によりご用意できない場合もございますので、その場合は勝手ではございますが返品・返金での対応とさせていただきます。
    7. 使用においての破損・不具合につきましては製品保証の規約に基づいて、一旦預かりの上で製品メーカーでの検品・修理での対応とさせていただきます。
    8. 製品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは弊社にて行なうものとします。
    9. 交換商品の配送先住所
      株式会社東京タイヤ SEED DIRECT事業

      〒227-0063 神奈川県横浜市青葉区榎が丘7-22 3階
      TEL 045-530-1600 (10:00~18:00)
      e-mail seed-info@croooober.com


  • 第6項 返品・返金に関して

    1. ご返金の手続きは、弊社に商品が到着したことを確認した後となります。
       金融機関の営業日の都合上約一週間を要する場合もございます。
    2. ご返金の場合はご注文時のお支払方法に関係なく、銀行振込にてご返金させていただきます。
    3.  また、現金書留等の他の支払い方法でのご返金は承っておりません。
    4. お届け商品が違い、お届け商品の不良品など弊社の手違いによる返品以外(第3項で交換・返品手数料お支払いいただいてのお客様の都合による返品)の場合は、送料はお客様の自己負担とさせていただきます。
    5.   また、返金金額は振込手数料およびご購入時の送料・代引手数料・銀行振込決済にてお支払いいただいた振込手数料・第3項での返品手数料を差引いた金額をお支払いとなります。
      三菱東京UFJ銀行その他銀行
      30,000円未満(税込)の振込金額の場合振込手数料111円514円
      30,000円以上(税込)の振込金額の場合振込手数料333円777円
      ※振込手数料は税込価格を記載しております。

    6. ご注文商品と違った商品、商品にキズ・汚れ、不良品の返品(弊社都合による返品)の場合は、商品返送時の送料は弊社負担とさせていただきます。
      返送されるお客様のご都合の良い日時をお知らせいただければ、配送業者をご指定の場所まで集荷に伺うこともできます。
      ご注文商品全てをご返品いただく場合は、送料を含む決済いただいた全額を返金させていただきます。(銀行振込時の振込手数料は除く)
      複数の商品をご購入いただき、ご購入商品の一部の商品をご返品いただきます場合は、送料につきましては返金対象とはなりません。商品代金のみの返金とさせていただきます。
    7. SEEDポイントのご利用をいただいたご注文については返品返金のご依頼いただきました場合、ご利用いただいたポイントを優先的に返還させていただきます。
       購入時に付与したSEEDポイントは返品返金処理と合わせてポイントを返却処理させていただきます。
    8. 返品商品の配送先住所
      株式会社東京タイヤ SEED DIRECT事業

      〒227-0063 神奈川県横浜市青葉区榎が丘7-22 3階
      TEL 045-530-1600 (9:00~18:00)
      e-mail seed-info@croooober.com


  • 第7項 免責事項

    1. 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、弊社では一切の責任を負わないものとします。
    2. 商品不具合等による部品の交換作業に関わる作業工賃、交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担なります。
    3.  弊社は一切の責任を負わないものとします。
    4. 交換希望商品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品と交換ではなく、同等品と交換させていただく場合がございます。(交換商品の指定はお受けできません)
    5. 商品の交換による設定された内蔵のデータ等に関しましては弊社では保証いたしかねます。

  • 第8項 その他

    1. 不良品の場合はメーカーに返送いたしますので、商品や化粧品ケースに直接送り状を貼られないよう、お手数ではございますが、簡易な袋や箱に入れていただきますようお願い申し上げます。
    2. 弊社では環境保護のため、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するように心がけております。このため、箱の印刷・印字と内容が異なっている、また、送り状・ガムテープを剥がした跡がある再生段ボール箱を使用する場合がございますがご了承くださいませ。
    3.  弊社のお問合せ対応時間は平日9:00~18:00となっております。
    4.  土日祝日など営業時間外のお問合せは、休日明けに確認後の対応となります。予めご了承お願いいたします。
    5. お電話でのお問合せは承りかねます。
       必ずSEEDの各ショップのお問合せフォームから連絡をお願いいたします。
    6. 交換・返品対応は国内のみの対応となります。海外への対応はいたしかねます。
第15条 製品の修理、メーカー保証に関して
  • 第1項 製品の保証範囲に関して

  • 保証の対象範囲に関しては、製品付属のメーカー保証書に記載の内容が適用されます。
    (保証の設定されていない商品も多数ございます)
    SEEDへの修理依頼時に発生する送料、手数料、梱包料等は保証期間であっても保証の対象外となります。
    また弊社はそれを負担する責任を負わないものとします。
    製品修理の無償/有償の判断はメーカーにて行うものとします。


  • 第2項 保証書の購入日の記載、店印の押印に関して

  • 当店では商品管理の都合上、製品付属のメーカー保証書へのご購入日の記載、店印の押印を省略させていただいております。
    商品とともにお送りする「お買上明細書」を、ご購入日・購入店を証明するものとし、同時に店印代わりとします。
    再発行は基本的に行っておりませんので、複数枚必要な場合はコピー等でご対応ください。


  • 第3項 商品の譲渡について

  • お買上商品を第三者へ譲渡する場合、第2項のとおり保証書への記入は一切行っておりませんので、譲渡後の保証適応での修理対応は、当店お買上明細が保証書に添付されているもののみ承ります。
    それ以外に関しては、一切の責を負いかねます。
    また、譲渡先相手様とのトラブル等に関しましても関与いたしません。