バイクパーツ通販TOPご利用案内ご購入に関するQ&A

ご購入に関するQ&A

質問に対するご回答

(回答) 動作条件について

携帯電話から注文できますか?
一部の携帯電話では可能ですが、できる限りSEED DIRECT Yahooモバイルでのご利用を推奨しています。
SEED DIRECT Yahooモバイルのアドレスを携帯に送る
使用できるブラウザは何ですか?
当社の推奨ブラウザOS別に対応ブラウザを下記でご確認ください。
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上記以外のOS・ブラウザでは、正しく動作しない可能性が御座います。 また、ブラウザのセキュリティ・プライバシーレベルを「中-高」以上に上げた場合や、ウィルスチェックソフトの設定により、機能の一部が正しく動作しない場合があります。
セキュリティー・個人情報が心配なんですが・・・
お客様に安心してご利用して頂くためにSEEDでは、ベリサインのセキュア・サーバーIDを取得しています。
ベリサイン動作確認済みPCブラウザは下記でご確認ください。
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個人情報・ご購入情報はSSL暗号化通信により保護されます。ご安心してご利用いただけます。
自動送信メールが文字化けするのですが・・・
一部のフリーメール(MSN、Yahoo、Googleなど)はシステム上の都合で、文字化けする場合がございます。
該当メールは手動で再送いたしますので、お手数ですが当社へご連絡いただけますでしょうか。

(回答) SEED会員について

SEED会員になるにはどうすればよいのですか?
こちらの「会員登録ページ」より。必須項目をご入力いただき、[上記の内容で登録する]をクリックして頂ければ会員完了。
登録頂ければすぐに会員サービスをご利用いただけるようになります。入会金・年会費は無料。費用は一切かかりません。
SEED会員の特典は?
SEED会員の皆様には下記の特典をご用意させて頂きます。
【1】 入会時にSEEDポイントを100ポイント(100円分)プレゼント!
【2】 お買い上げ代金に対してポイント還元。
【3】 My SEEDのページをご利用いただけます。
【4】 次回以降の住所入力不要。
【5】 お届け先を選択指定可能。
【6】 購入履歴の確認が可能。
【7】 注文状況の確認が可能。
【8】 配送状況の確認が可能。
会員登録の内容を変更したいのですが・・・
こちらの「登録内容変更ページ」より変更していただくか、当社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
会員登録をしましたが、登録完了後に「登録確認ご連絡」メールが届きませんが・・・・
SEED DIRECT からのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている場合がございます。そのような場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。どのフォルダにもメールが届いていない場合は、ご登録いただいたアドレスに誤りがあるか、ドメイン指定での受信拒否の設定をされている場合がございます。また、プロバイダー等でメールが削除されてしまう場合もございますので、SEED DIRECT までご連絡ください。削除されてしまったメールを再送させていただきます。
現在のポイント数が知りたい。
こちらの「ポイント照会ページ」より、仮発行ポイント(商品注文時に発行される仮のポイント)・ご利用可能ポイント(商品出荷後、仮発行ポイントが切り替わり、ショッピングに使用可能となったポイント。)が表示されます。
会員ID・パスワードを忘れてしまったのですが・・・
こちらの「パスワード確認ページ」よりパスワードの再発行が可能です。※会員登録時に頂いたメールアドレスが必要。
会員IDを忘れられた場合、申し訳御座いませんが新に会員登録をしていただく事になります。
その場合、旧会員IDに蓄積されたSEEDポイントと統合する事はできません。
法人で会員登録できますか?
大変申し訳ございませんが、現在会員登録をして頂くにはお客様個人名義でのご登録を頂いております。
お手数ではございますが、個人情報でのご登録をお願い致します
退会したいのですが・・・
こちらの会員退会ページより行えます。
退会されますと、会員時に貯められたポイントは全て抹消されます。また、ご購入履歴などのサービスも受けられなくなりますので、よくお考えの上で退会処理を行ってください。

(回答) 商品について

どんな商品を取り扱っているのですか?
SEED DIRECTでは、バイクパーツ・バイク用品・工具を取り扱っており、その取り扱いは国内外有名ブランドのほとんどを取り扱っております。
その品揃えの充実・サービスの充実は、業界No.1を目指しております。きっとお客様にご満足していただけると思います。

(※掲載・販売商品について)
販売(掲載)商品は、一部の在庫商品を除き、商品はお取り寄せ商品となっています。商品情報には万全を規して販売していますが、一時的に注文が集中した時、またメーカーにて完売、作製中止などにてお届けできないことがあります。
完売・製作中止・納期未定等の理由で、商品手配が困難な場合は、商品の変更をご提案させていただきますが、お気に召す商品がない場合は、ご注文を一旦キャンセルさせていただくことがあります。予めご了承お願いいたします。

商品データ管理には万全を期しておりますが、掲載している商品は予告無く仕様・価格変更を行う場合がございます。
探している商品が見つかりません。
お探しの商品が見つからない場合はお電話、メールにてお見積りできます。所有バイク情報・ご希望の商品名等を入力して送信してください。
販売金額、納期等々、Eメールにてご連絡させて頂きます。ご確認の上でご注文いただく場合、再度返信にてご連絡いただく必要がございます。
こちらでお調べできるものは、SEED取扱い商品のみとさせて頂きますので宜しくお願い致します。

(回答) ご購入について

注文方法を教えて下さい。
こちらの「注文方法ページ」に掲載してありますのでご覧下さい。
ショッピングカートって何?
お店で買い物をする様に、買いたい商品をショッピングカートにどんどん入れていき、最後にレジで清算するイメージです。
ショッピングカートに商品を入れると、買ったことになるの?
いいえ。ショッピングカートからの商品の出し入れはご自由にできます。また、ショッピングカート内の確認はいつでも各ページのヘッダー部[ショッピングカート]よりできます。 間違ってショッピングカートに入れた場合は削除ボタンを押してください。
注文したのに受注確認メールが届かないのですが・・・
SEED DIRECT からのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている場合がございます。そのような場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。どのフォルダにもメールが届いていない場合は、ご登録いただいたアドレスに誤りがあるか、ドメイン指定での受信拒否の設定をされている場合がございます。また、プロバイダー等でメールが削除されてしまう場合もございますので、SEED DIRECT までご連絡ください。削除されてしまったメールを再送させていただきます。
過去に買った商品は検索できますか?
ログイン後にご購入した商品に関してはこちらの「ご購入履歴ページ」でご覧になることができます。 (注:この機能は会員登録後よりご利用できます)
修理は出来るのですか?
ご購入頂きました商品の保障期間は、ご購入されたメーカーの保障期間・保証内容とさせて頂きます。
また、その際の送料はお客様ご負担とさせて頂きます。
修理のご依頼、ご相談は電話、または、info@e-seed.co.jpまで事前にご連絡下さい。その時に修理内容を確認させて頂き、最良の方法で対応させて頂きます。初期不良の場合は詳しい症状を別途ご連絡下さい。

(回答) 配送日時・配送先について

注文して何日位で届きますか?
一部の在庫商品を除き、商品はご注文をいただいてからの手配となりますので、商品毎に表記しております「お届け目安」をご参考になさってください。
「お届け目安」に記載されております日数より、お届けが遅れる場合はメールにて最新のお届け日をお知らせさせていただきます。
「お届け目安」は、弊社からの宅配日数が1日以内の地域で、時間指定をされない場合を想定しております。予めご了承ください。
配送地域は日本国内に限らせて頂きます。
配送先を自宅以外にしたいんですが・・・・
ご注文毎に配送先のご指定が可能です。
代引き発送を選ばれる場合、ご注文者と発送先が同一でない場合は、トラブル、犯罪防止のため、当社では出荷しておりません。当社規定により受注をキャンセルとさせて頂きます。
配送日指定や時間指定はできますか?
配送業者別に配送時間を下記の時間帯にてご指定いただけます。
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送料は?
配送業者別の配送料金を下記の価格表にてご確認いただけます。
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ご購入金額・点数にかかわらず、お届け先1か所につき、送料をご請求させていただきます。
2個以上商品を購入し、一部まだ届いていませんが・・・
商品によっては別便で配送させて頂く場合があります。この場合、お客様の送料ご負担は初回分のみです。(2回目以降の発送料金は全額SEEDが負担します)ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承ください。

(回答) 決済について

決済方法を教えて下さい。
お客様は、購入代金の支払その他の債務を以下のいずれかの方法により履行するものとします。詳しくは支払方法ページをご覧ください。
  1. 代金引換。商品をお受け取りの際に、代金引換代行業社にお支払いください。商品代金とは別途、代引手数料 350円をご負担いただきます。

(回答) その他 (交換・返品・ラッピング等)

届いた商品を交換・返品したいのですか・・
< 交換・返品規定 >
■注文確定後の注文商品の交換・返品はお受けできません。
  1. 商品ページにサイズ・カラーなどの交換可、または返品可と記載されている商品以外の商品の
    交換、注文取消し、返品などお客様のご都合による交換・返品はお受けすることができません。

■このような場合のみ交換・返品お受けします。
  1. 商品到着7日以内の商品で、ご注文商品と違った商品をお届けした場合。
  2. お届け商品にキズ、汚れなど不具合のある商品をお届けした場合。
  3. この際に発生する送料は弊社負担とさせていただきます。


< 交換・返品規定該当商品返送方法について >
  1. 商品到着後7日以内にEメール・お電話にて弊社までご連絡ください。商品到着後7日以上経過している商品に関しましては、返品・交換をお断りさせていただきます。
  2. 商品はお届けしたときの包装状態に戻してください。商品状態によっては、返品・交換をお断りさせていただきます。商品の化粧箱は商品扱いとさせていただいておりますので送状、テープ類を直接貼っている場合は、返品・交換を承ることができません。
    ・ヘルメットについて
    ご試着の際、ヘルメットのシールド保護フィルム等を剥がされますと、返品・交換を承ることができません。
    ・アパレル商品のタグについて
    商品についているタグの紛失・切り離しをされている商品に関しましては、返品・交換を承ることができません。
  3. 返品・交換の旨を事前に連絡なく、商品を送ってこられた場合は、返品・交換は受付できません。

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